いい提案を引き出すための「モテる!」RFPの教科書

なぜ、あなたにはいい提案が来ないのか?

それは、あなたが事前にどこまで相手に対して、提案をしやすい情報や状況を提供していたかによって、大きく変わります。
発注者と受注者はいわば映し鏡、発注者がそれなりの対応しかおこなわないと、受注者もそれなりの提案しかおこないません。
そして、提案者にこれらの情報を適切に伝える手段、それが「RFP(提案依頼書)」です。

この教科書では、RFPの基本的な構成要素と、いい提案をもらうためのRFP作成の5つのポイントをマスターしていきます。

いい提案を引き出すための「モテる!」RFPの教科書
〜ここだけは押さえよう!Win-Winのための5つのポイント〜

目次
  1. なぜ、あなたにはいい提案が来ないのか? 〜モテないWEB担当者が抱く3つの不満〜
  2. 受注者はあなたのココを見ている! 〜いい提案をもらうための4つのポイント〜
  3. なぜRFPが必要なのか? 〜あなたをモテるWEB担当者に変身させる設計図〜
  4. RFP作成の5つのポイント! 〜Win-Winな関係を構築するコツ〜
  5. まとめ
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投稿日:2017年3月14日 更新日:

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