展示会ですぐ使えるビジネス英語フレーズサイト8選!

投稿日:2018年7月4日 更新日:

展示会出展では、国内外問わず顕在・潜在顧客とリアルな場面で接点を持てる大きなビジネスチャンスの場。そこで自社商品のアピールは日本語だけでなく、英語でも出来るようにしておく準備が必要です。また、自身が海外の国際展示会に出向き、ブースを回る機会がある方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、英語での名刺交換や、挨拶、自社商品説明を始め、展示会で必要なビジネス英語フレーズ、例文集をまとめたサイトをご紹介します。

展示会ですぐ使えるビジネス英語フレーズサイト

1.Berlitz blog
国際展示会に出展!チャンスを逃さないための英語表現

来場客がブースに来てもらえるよう、呼び止めるところから、名刺交換をするまでの英語フレーズを紹介しています。会話方式の例文となっており、また音声も付いているので、自社で展示会ブースを持つ場合だけでなく、自身が海外の展示会に訪れた際のブース訪問時のビジネス会話リスニングの勉強としても活用できそうです。

→ 詳しくはこちら

2.RareJob English Lab
国際展示会で自社や自社製品をアピールするための英語フレーズ

展示ブースに来場者をひきつける、連絡先を交換するまでの英語フレーズをクイズ形式で紹介しています。

→ 詳しくはこちら

3. ダイヤモンドホイール・ダイヤモンド砥石・CBN工具・CBN砥石と研削研磨の情報サイト
英語で展示会の案内、招待状を送る

展示会の会場で直接来場客に声を掛けるだけでなく、事前に展示会があることを海外の潜在・健在顧客に案内しておくことも有効な手段の一つ。この記事では展示会の案内や招待状の英文例文を紹介しています。

→ 詳しくはこちら

4.Glbal Partners
現地駐在員がレクチャー! 使える交渉英語~海外展示会編~

日本のみならず、海外の展示会に出展する機会もあります。 ここでは、海外展示会に出展した際の展示会ビジネス英会話のポイントと基本フレーズを紹介しています。

→ 詳しくはこちら

5.独立行政法人中小企業基盤整備機構 販路支援部 SWBS運営事務局
実践!商談、展示会で使える 「売れる英語」講座(第1回)会社を紹介する&要求を伝える(ビジネス英語)

展示会での自社PRは必要不可欠。ここではすぐに使える自社PRの英語フレーズをよりリアルに分かりやすい例文で紹介しています。

→ 詳しくはこちら

6.HR TALKS
ファッション業界のバイヤー必見!展示会・買い付け時に役立つ英単語&英会話フレーズ!

アパレル、ファッション業界では、海外のファッションショーや展示会、買い付けに訪れることが多くあります。この記事ではその業界に絞り、海外出張として展示会を訪問した際に必要な基本商談英語と、展示会でのビジネス英会話例を紹介しています。

→ 詳しくはこちら

7.EnglistA

海外の展示会出展のお手伝いをされた方が、その時に使った英語フレーズを紹介しています。

→ 詳しくはこちら

一方的な情報発信ではなく、共感型のSNSマーケティングを

8.Digima
『海外ビジネスで必ず役立つ【売れる英語】講座』

海外の展示会に出展した際に来場客に「この日本人できるな」と思わせるビジネスパーソンのための英語交渉フレーズを全3回に渡って紹介しています。

→ 詳しくはこちら

編集部のまとめ

展示会では、来場客が自社の展示ブースに興味を持って立ち寄ってもらうことが交渉の最初の一歩。まずはこのきっかけとなるビジネス英語フレーズを覚えておくことが大切ですね。展示ブースに来場客を引き込むトークは日本語でも簡単ではありません。 だからこそ、そのトークを英語で話す必要が出た時に準備はしっかりしておきたいところ。 まずは、深く考えずフレーズを丸暗記し、何度も声に出して練習しましょう。決まったフレーズだけだとしても、頭で考えず自然と口から英語が発せられれば、その後の交渉トークの自信に繋がります。

<展示会向け追客プラットフォーム:expoforce>
展示会・イベント後のお礼メール配信、資料ダウンロードLP作成など、展示会向けの必要なテンプレートがすべて揃っています。
→ 詳しくはこちら

展示会・イベントに特化したマーケティングオートメーション「expo force(エキスポフォース)」

見込み顧客抽出と情報配信ができるWEB追客プラットフォームです。

展示会終了後のお礼メールの配信の開封有無確認、WEBサイトアクセス、資料ダウンロードまで見込み顧客ひとりひとりの行動をトラッキングし、最適なタイミングでアプローチが可能となります。

Web担当者のための見積もり依頼先カタログ2018年版

施策別に見積もり依頼先が探せる!パートナー探しの決定版

マーケティング施策やWebの改善施策別に20種類の施策の切り口を設定し、実際の現場で活用できそうなパートナー企業をピックアップ。電話等で個別取材を行いながら情報収集したオリジナル資料です。
掲載情報はサービス単位、企業単位合わせてのべ92の情報を紹介しています。

運営会社情報

デジタルマーケティングを「Web担当者視点」で最適化する。

WEB制作会社やディレクターとの協業ネットワークを軸に、Web担当者様にとって最適な運営体制を提案してまいります。

デジタルマーケティング運営のことなら何でもご相談下さい

ディレクターバンク株式会社は、デジタルマーケティングを「WEB担当者視点」で最適化する、企画・運営支援会社です。自社サイト運用をはじめ、デジタルマーケティング運営でお困りの点がございましたらお気軽にご相談ください。

会社情報を見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Web担当者のための見積もり相場ガイド編集部

Web担当者のための見積もり相場ガイド編集部

Web担当者が知りたいデジタルマーケティングの見積もり相場をテーマ毎に独自に取材します。

Copyright© Web担当者のための見積もり相場ガイド , 2018 All Rights Reserved.